NCS co, LTD.
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セールスコンサルティング・DX
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背景
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実践併走型セールスコンサルティング&DX

勝ち続ける”型”をつくる
包括的なセールス改革

戦略立案から実行、
その先の成果最大化をコミットする、
ハンズオン型コンサルティング
サービスです。

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    Customer issuesお客様の課題

    私たちは、再現性の高い
    営業組織の成長を目的としたコンサルティングで、
    100商材以上の営業課題を解決してきました。

    デコ
    Issue 01
    営業依存だが、
    足で稼ぐ営業が限界
    デコ
    Issue 02
    受注するには結局
    値引きが多く、利益減
    デコ
    Issue 03
    背中を見ろ!の
    マネジメントで
    育成ノウハウが全くない
    デコ
    Issue 04
    受注前後のトラブルや
    クレームが多い
    デコ
    Issue 05
    WEBマーケや
    広告の力だけでは
    限界を感じている
    デコ
    Issue 06
    単発成果で
    終わってしまい、
    リピート率が上がらない
    デコ
    Issue 07
    営業方法が属人的で
    成功の型や
    パターンが無い
    デコ
    Issue 08
    そもそも
    営業組織が
    確立していない
    デコ
    Issue 09
    部署間などの
    ナレッジシェアする
    手段も仕組みもない
    デコ
    Issue 10
    せっかく採用しても
    営業成績が出せずに退職
    デコ
    Issue 11
    何度も同じ失注やミスで
    ノウハウが蓄積されない
    デコ
    Issue 12
    業績予想・売上計画が
    毎回大きくずれてしまう

    Sales Consulting / DXNCSのセールスコンサルティング・DX

    成果につながる
    ”型”をつくり、
    継続化する
    ”仕組み化”
    を実現。

    創業以来、実証実験を重ねて生み出されたオリジナルメソッドを軸に、
    顧客の成功をハンズオン型(完全実践併走型)のコンサルティングを通じて
    共創していく成長パートナーです。

    図

    The reason why NCS is chosen選ばれる理由

    01.Capability

    営業に関する0→100を
    ワンストップで実践的に併走

    ハンズオン型コンサルティングのため、戦略~実行~検証~改善を一気通貫して実施いたします。

    セールスコンサルティング基本パッケージ
    現状把握
    まずは、お客様の市場調査やターゲットビジネスの徹底理解から企業運営体制に至るまで、徹底的に理解を深めます。 また、 営業をはじめ、 売上獲得に必要な要素の洗い出しや過不足の把握をします。
    診断・分析
    把握内容をもとに、現状を診断。
    改善可能性を明確にします。
    また、想定ニーズ、 課題、競争優位性といった、営業に必要な様々な要素を抽出し、分析します。
    営業設計
    お客様のビジネスに合わせた営業のKGI/KPIを設計し、 ご契約期間を設定し、 期間内に達成するための戦略を立案、設計いたします。
    準備・作成
    テスト運用開始に向けた、
    営業リストの準備支援、 トークスクリプトの準備支援 数字管理・データ集計方法の設定支援など、各種準備を行います。
    テスト運用
    日次・週次でPDCAを回し、 定例会の開催はもちろん、同席によるリアルタイムなフィードバックや研修も行います。 またアウトソーシングにより、テスト運用の実行を請け負うこともございます。
    最適化
    テスト運用と並行し、 営業設計で定めたKPIとの乖離を追求し、 対策案を構成します。
    また、プロセスにおける仮説の有用性の検証や仕組みを最適化し、型の完成形に近づけます。
    本運用
    「最適化」までに構築した営業の型を、チーム拡大により本格運用します。
    以降はお客様のご要望に合わせたコンサルティングサービスにより成果最大化をご支援します。
    02.Huge Knowladge

    自社事業を通じた
    独自のノウハウや経験に基づく
    膨大なナレッジ

    100を超えるプロジェクトの経験と実績で培ったノウハウ、
    さらに企業ごとの徹底理解により、お客様に合わせた
    “勝ち筋”(シナリオ)を導き出します。

    図
    03.Deta & DX

    膨大なデータの活用、
    独自設計の
    ソリューションを駆使して、
    質と再現性を向上

    多種多様なテクノロジーやデータからお客様に合わせた営業戦略
    により適したソリューションを選択。
    戦略・プロセス・組織・ITなど全方位に着眼し、
    営業力強化に留まらない、営業の仕組化変革を推進します。

    図

    Our Strength私たちの強み

    独自のノウハウや経験を豊富に持つプロフェッショナルが
    実践併走型で徹底的に支援。

    現状の課題やご予算、成果納期に合わせて、
    数名~数百名規模のプロジェクトをオーダーメイドで
    体制構築することが可能です。

    図

    シニアマネージャー

    萱原実

    大企業から中堅・中小企業、零細企業まで、あらゆる規模のコンサルティング、研修を実施するなど経験豊富。なかでも200名規模でのハンズオン型コンサルティングの統括を務めるなど、大規模プロジェクトも得意とする。

    コンサルティング実績:
    50社以上

    図

    セールストレーナー

    池田春菜

    コンサルタントとして経験を積んだのち、現在はトレーナーとして顧客先の営業職の皆様の教育を担当。営業に必要なマインド形成からHow toまで、経験に基づく幅広い引き出しでお客様に合わせた研修・教育カリキュラムをご提案いたします。

    コンサルティング実績:
    23社

    図

    コンサルタント

    佐藤涼司

    経験3社ながら、いずれも業績低迷に苦しむクライアントを担当。中でも某サービスの加盟店開拓の営業では、KPI200%達成のパフォーマンスを発揮するなど、戦略×アクション数にコミットする実践型のコンサルティングが強みです。

    コンサルティング実績:
    3社

    図

    コンサルタント

    高橋恭平

    Web完結型のビジネスに、新たな手法としてセールス要素を0→1で創出し、成果の向上へ導くことを得意としています。サイト流入からのコンバージョンの改善や、その先の成果をWebの力だけでなく、セールスの力で最大化いたします。

    コンサルティング実績:
    6社

    図

    マネージャー

    新井淳平

    不動産、人材、工務店、メーカー、金融など、多くの業界に対するコンサルティングの知見と経験を持つ。課題の分析~新たなセールスプランの立案、そしてハンズオンによる実践併走型のコンサルティングで成果改善をご支援いたします。

    コンサルティング実績:
    14社

    Case Study導入事例

    • 月間60,000件の
      インサイドセールスを一括支援

      ■導入前の状態

      士業事務所でのリード獲得の手法は、InstagramやYouTubeの動画広告からの問い合わせが主でした。しかし、問い合わせからの勧奨においては、金銭に関わるナイーブかつ重要度の高いご相談だからこそ、即決での契約に至る率は低く(4~5%)、“一度考える”という実質離脱が目立ちました。原因としては単に問い合わせに対応しているので、戦略的な営業要素が不足していました。

      ■サービス提供後

      不足に気付いた弊社は、ハンズオンで運用フローを即刻刷新。テスト運用数か月での最適化を重ね、半年以内に、最大で14%までCVRが改善(10%UP)。そのような成功事例から、現在では6社の法律事務所様にそれぞれご支援をおこなっております。

    • Web完結のフローに「営業の必要性」を
      コンサルティングを通じて訴求し
      成果改善

      ■導入前の状態

      従来の環境では、集客から送客までを一貫してWebで完結していました。Webマーケティング会社にとって、Web完結で行うことは当然の選択でしたが、実際には、同一手法で行う業者も増えていることから、CVRの低下が課題でした。もちろんWebは有効な手段のひとつですが、なかなか効果が改善されず、困っていました。

      ■サービス提供後

      Web完結のフローに対し、状況をヒアリングし、営業要素によって課題であるCVRを改善することをご提案。もちろんWeb会社様ですので、営業組織が存在せず、CVRの改善を営業によって図るという発想に抵抗はございました。しかし、支援初月から、これまでのWeb完結のフローではCVしなかった集客がCVに繋がり、CVRが2倍以上に改善されました。3名体制からスタートし、現在は30名を超える規模でご支援をさせていただいています。

    • 美容クリニックの立ち上げを
      スタートアップから支援

      ■導入前の状態

      メンズの体質体形改善やコンプレックス改善、美容意識の高まりが顕著な昨今、クリニックへの問い合わせ件数は増え続けているものの、最終的な契約状況は芳しくなく、なかなか売上向上に繋がらない。また原因究明も契約不成立理由を明確化しておらず、正しい戦略が立案できない。加えて、契約交渉を行うカウンセラーは営業未経験がほとんどで、戦略的な提案ノウハウが無い。

      ■サービス提供後

      まずは、問い合わせからのニーズ回収をLステップ導入により一部自動化を図り効率化。加えて来店予約確定から来店までのリマインド、来店から成約までのサクセスストーリーの設計を実施。カウンセリングのマニュアルも刷新し、当社コンサルタントがカウンセリングを実施。結果的に、月間売上300%UPに繋がり(契約件数3倍)、店舗拡大の決定に至っている。

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    NCS独自のメソッドで、
    再現性のある
    セールス改革
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