NCS Culture

【仕事が楽しそうな大人が存在すると気付かせてくれた】4月~人事本部へ異動した4年目社員の声!

 

 

本日はMS事業部、PL事業部を経て、現在人事本部在籍の望月麻里奈さんのインタビューをお届けします♪

 

▼本日の目次

・経歴
・NCSとの出会いと始まり
・NCSで学んだこと
・NCSで採用担当を担う覚悟!
・私に見えているNCS
・目標

 

 

■望月麻里奈(25)経歴

・神奈川大学外国語学部卒

・2018年4月:NCSへ新卒入社

・2018年4月~MS事業部

(通信系アウトバウンド営業)

・2020年5月~PL事業部新宿御苑

・2021年4月~人事本部採用チーム

 

■NCSとの出会いと始まり

学生時代、就職活動では正直迷子でした。。

 

というのも当初は海外で働こうと思っていて、短期留学先を探していました。しかし結局は諦めて進路をどうしようと考えたときに、お世話になった人がベンチャー企業にいて仕事が楽しそうだった・・という理由でベンチャー企業を探し始めました!

 

NCSとの出会いはエージェントさんからの紹介です!

 

今の神谷町オフィスではなく1つ前のビル(六本木)の個室でして・・

学生が当時10人ほど説明会が来ていたのですが部屋のキャパとしては5.6名が限度くらいだったので正直「せまっ」と衝撃を受けたのを覚えています(笑)音楽もガンガンになっていてヤバイ会社だ・・というのが正直な気持ちでした。笑

 

でも、説明会で現在の人事本部長の話を聞いて、面接も現在の常務に担当してもらいました。その時の夢を語る、楽しそうな印象で「仕事楽しい大人って存在するんだな」と素直に思いました。そしてその時ここで働きたい!と思いました。自分が出会ったNCSからはオフィスもランクアップして、会社も成長していってるなとここ数年で強く感じています。あの時の「ここで働きたい」というのを正解にできたと思っています!

 

 

■NCSで学んだことはなんですか・・?

仕事だけ出来れば良いのではなく「人としてどうあるか」も大切であることです。

当初は営業で数字をとる事に必死になって、自分自分・・となっている自分がいたので人としてどのようにお客様に対応すべきなのか、後輩にどんな姿勢を見せないといけないのか。数字を追うのではなくて人間性を追いかける事で数字がついてくる事にも途中から気づいたのでとても重要な部分だと思っています!

 

■NCSで採用担当を担う覚悟を教えてください!

学生の将来と会社の将来両方に関わる重要なポジションだからこそ、今まで以上のスピードでスキルもですが、人間としても成長していかないとと思っています!NCSの採用活動は他社のようにアピール合戦はほとんどしない特殊な選考だからこそ、しっかりと学生さんと本音でぶつかり、一人でも多くの学生さんの人生が変わるようなキッカケを創りたいと思います!

 

 

■私に見えているNCS

3年働いてみてNCSを俯瞰してみると「妥協をしない場所だな」と感じてます。仕事への向き合い方、会社の人への向き合い方も日々学ぶ事だらけです。

PL事業部いたときですが、案件に関して「これは仕方ない」という諦めの姿勢が一切ありませんでした。そもそも失注してしまうような案件でも「次はどうすべきか」「どうすればもっとよかったのか」というのを上長からずっと指導いただいていたので、まさしくそんな姿勢は常に大事だと思っています。私が「これは無理だろう」とおもった事も上長や周りの人は妥協せず考え続けて追及していました。そんな時自分の甘さを感じるとともに負けてられない!と思いました。

 

 

■最後に目標を教えてください!

 

正直、考え中です!(笑)今は人事本部に異動となりできない事が目の前にはとても多いので、しっかりとできない事をできるようにしていく。これがまずは会社への貢献で自分の成長だと思っています!

 

他の人のようにかっこよく目標これです!とかは言えないですが少しでも会社、各事業部が盛り上がるように努力し続けようと思います!

※コロナ前の写真になります。

 

 

 

以上、人事本部の望月さんのインタビューでした!!!

 

 

日本通信サービス

↓クリックして各メディアへ↓

 

 

さあ、思考したのしむ、
事業成長の
エキスパートへ。
Job List