NCS Topics

「学び」について

 

本日は当社で新たに始まった「学び舎」について紹介いたします。

 

 

企業内大学として発足した“学び舎”では、普段の業務の学びだけではなく社員皆さんのキャリア形成のために、能力開発ができるように「学び機会」のキッカケとしてほしいと考え、発足致しました。

 

 

▼企業内大学とは

社員が自主的に学習できる環境を整え、社員の能力向上を目指す制度の事

参照:HR NOTE

 

 

 

多くの企業では単位取得などのキャリア形成の明確化などを目的にしている会社様もあるようですが当社の現状としてはスモールスタートで将来的には本格的な“企業内大学”にしていければと考えています。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「学び」についてですが

実は、日本人の業務外の学習時間は一人当たり平均6分だそうです。

 

 

 

 

 

要は全然学んでいない。

 

 

 

 

 

なんとかなる。

 

という平和ボケだったり

国の事よりも自分の事!

 

 

など様々な要因があるかと思いますが、当社がより成長していくためにも、社員全員の成長のためにも学ぶ事は極めて重要だと位置付けています。

 

 

 

 

 

日本を変える。なんて大きな事は言えませんが当社社員は今の日本でもより活躍できる。学び続ける事ができる人材の育成をしてくためにも、【学び続ける】をテーマに企業内大学を今後発展させていきます♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

運営の中で大切な事は「学ばせる」ことではなく【自ら学ぶ事】です。

 

 

自発的な行動や姿勢こそが本物の学びを得ると思っています。

 

 

 

 

そのようなテーマに沿って

 

・顔だし無参加可

・シェアタイムによる対話形式

 

などでまだまだ改善ポイントはありますが運営体制としてはカジュアルに参加できるものを心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

若い組織だからこそ

 

皆で学び、皆で組織を良くしていければと思います!!

 

 

 

 

 

株式会社 日本通信サービス

公式HP:https://www.ncs-co.jp

採用HP: https://www.ncs-co.jp/recruit/

Facebook:https://www.facebook.com/ncs.co.ltd/

twitter: https://twitter.com/ncs_jp

Instagram: https://www.instagram.com/ncs.official/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCsT9uFI1lDV_qx6vaCsLRzA

 

さあ、思考したのしむ、
事業成長の
エキスパートへ。
Job List