NCS Culture

そろそろ、天空人についての話しをしようじゃないか。

 

こんにちは、NCS育成担当の塩野です。

 

 

 

少し更新に時間が空いてしまいました。

嫌だわ、これだから一般人は継続力がない゚(;´д`)

 

 

 

 

 

でも

ささやかに書いているつもりなのですが、

 

 

 

 

社内にて

塩野さん!読みました~!!

次回楽しみにしてますね!!

 

 

 

 

 

など声をかけていただくと

いや、本当に、、、、

 

 

まんざらでもなく

 

 

 

 

モチベーションになります!!!!涙

やる気がでます!!!!土下座

継続ができそうです!!!!希望の光

ありがとうございます!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この今のセリフ、

もしも、、、

 

ないとは思うけど

 

 

あの御方の目に触れたら

きっと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑顔で

こう言われだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モチベーションなんていう言葉は聞いたことがないなぁ。」

 

 

 

 

 

ひぃ。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

本日はタイトルにある、我がNCSが誇る、

天空人について語ろうじゃないか。

 

 

 

 

天空人とはそう、

いわゆる逆立ちしても勝てない

神々しい種族のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチャー企業の波がきてるこのご時世、

天空人が少しづつこの地球にも根を張り出したようにも

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり困ったことが起きる。

そう、言葉が通じないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションなんていうありふれた

一般的用語は天空人の中にはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その天空人こそ

 

 

 

 

 

 

 

NCS創始者であり

常に組織のトップを走り

そのカリスマ性を持って人々を魅了

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ◯ザップ以上に結果にコミットし

より強い筋肉を求め

肉体づくりに余念のない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

「会長」

 

 

 

 

 

 

 

あ、みなさん今笑いましたね。

 

名前じゃないんかーい!と。

 

 

名前はありますが社内のみんなからは

役職の会長と呼ばれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、呼ばさせて頂いております。(ひれ伏し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいすごいのかわからない方に説明していこう。

 

 

 

まず、

NCSのトップ、

金島社長が会長のことを「殿下」と呼んでる(王族疑惑浮上)

ここまで来るともう意味がわからない。

 

 

 

男性陣揃って、会長はオトコから見てもかっこよすぎると言う

 

 

 

営業日本一

 

 

 

女性からモテモテ。(芸能人の女性も・・・?)

 

 

 

電動のキックボードで突如、港区に現れる

 

 

 

 

 

背中が逆三角形

 

 

 

 

 

 

 

N役員は

「会長はピーターパンの孫なんだよ」

と発言してるのが現場検証にて明らかになっています。

 

 

 

 

 

そんなパーフェクトヒューマンいるのかよ~

と突っ込みが飛んできそうですが

 

 

 

あげたらキリがないくらい長所祭りなんです

困ったことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

六本木の坂本龍馬こと

(あ、これもN役員が。)

天空人、会長。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいと言われる理由。

 

それは

お金があり、

 

 

 

 

仕事ができ、

 

 

 

 

 

 

 

頭がよく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お・は・よ・う」

同異義語で

「か・く・ご」

が日常である

天空人なはずなのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴磨きをしているから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく。

(それも実話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NCS

いえ、港区1、気さくな方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

社内で会ったら

おう!げんきか?!

 

 

 

 

どう?このシャツ?

 

 

 

 

 

今日の数字どう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この筋肉どう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

良いね。気合いはいってんね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな何気ない言葉を常に社内を見渡して

歩き回って声をかけてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、他企業様で、300人規模の組織となると、

役員や上層部の方と顔を合わせることもないのが一般的で

食事に行くことや、話すこと、フランクに相談することなど

ほぼ皆無かと思いますが

NCSはそれができやすい環境で

むしろ、上の方々から声をかけてきてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

それでですね。

 

 

 

 

 

 

 

私とチームのメンバーが会長に焼き肉をごちそうになった際に

 

私の分の焼き肉を焼いてくれながら

お話して、もてなしてくださいました。

天空人自ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときに印象に残っている言葉があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなね、俺とごはんに行ったり、

話しをしたりするとね、

会長!!ありがとうございます!!

会長のためにこれからもがんばります!

尽力します!!

むしろ会長のために何が出来ますか!?

って

有り難いことにみんな言ってくれるんだけど

そういうの要らないんだよね笑

そんなことをするよりね

みんなが上の人からしてもらったことを

上に返すのではなく

それを下の子、

次に入って来る子にしてあげて欲しいんだよね。

そうすれば良い流れが循環するから。

きっと良い集団ができる。

俺じゃなくて、下の子。

頼むよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

ただの人格者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天空人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを言われたときに、

私の語彙力不足すぎて・・・・・・

本当にすごいな!

確かに!!!!!

なんていう

平々凡々とした月並みな言葉しか出てこないことが申し訳なく

穴があったら入りたい気分なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときにNCSスピリットを知ったというか

究極、NCSは関係なく、人間関係で必要な意識だなあ。

としっくり来たことを覚えています。

そして、だから会長は自然に人が集まる方なんだろうなと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

そんな天空人のお話しでした。

 

さて、天空人はどこでしょう。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は、

20代で何かしたい

 

 

 

全力でなにかにぶつかってみたい

 

 

 

仲間が欲しい

 

 

 

限界突破してみたい

 

 

 

 

素敵な30代を迎えたい

 

 

 

 

そんな思いを持っている仲間を探しています。

中途、中退、既卒、学歴関係ありません!

少しでも気になった方は神谷町のオフィスに遊びに来てください^^

 

 

 

 

#既卒#夏採用#秋採用#仲間#六本木#チャレンジ
#ベンチャーオブベンチャー

#キングオブベンチャー

#天空人

#海賊王

#ピーターパンの孫

#自分はどうでも医院

#メルセデスベンチャー

#Mercedes

#靴磨き

さあ、思考したのしむ、
事業成長の
エキスパートへ。
Job List