NCS Topics

★-速報-新卒1~3年目研修が開催されました★

 

12月と1月

PL事業部の新卒1年目~3年目までのメンバーを対象にした、ボトムアップ研修の様子を公開します!

 

 

当社のPL事業部は都内に合計4か所(+福岡)で事業展開しています。

 

 

事業所の垣根を越えて、

研修では「自分を見つめなおす」「今後どのように会社とともに成長するか」といった内容を研修しました!

 

 

社長の若き頃の話や

当社創業期の話・・

常務取締役との話・・

今年で10周年の当社ですが3年目の社員ですら知らない、会社の歴史を知る社長からのお話を聞いたり・・・

 

 

 

グループワークで「チーム」の強さを改めて感じ・・

 

 

 

 

新たな絆が生まれたり・・

 

 

 

 

上長と普段は話さない感謝の会話があったり・・

 

 

 

 

自分の事も、仲間の事も知る事ができ、「何をするかより誰とするか」をより一層感じられた研修でした!

 

 

 

2021年4月・・

21卒100名以上が入社する前に

改めて初心に戻れた時間・・

 

これからも個人、事業部、会社の成長を創っていきましょう!

 

 


 

 

 

↑20卒メンバー+事業部長+役員↑

 

20卒のメンバーはコロナ禍での入社となった為、入社後研修がオンラインという事もあり、「この研修が初対面」という人達もいました!

 

これからは事務所が違えど、同期同士でも高め合って会社を引っ張る存在になってください!

 

 

 

 

 

↑18.19卒メンバー+事業部長達↑

顔なじみのメンバーが多かったですね!

 

今は全員、PL事業部ですが昨年までのキャリアは様々。

 

立場や経験も各々違う中で、刺激をもらえた3日間となったのではないでしょうか。

 

「もう上司には頼らない」

「自分たちが新規事業所を任される」

力強い言葉に、意気だけではなくこれまで培った自信すら感じました!

 

高い視点のまま、成長していきましょう!

 

 

 


 

営業会社で

3日間メンバー抜けるというのは非常に珍しい光景だと思います。

 

ましてやベンチャー企業なのに・・。

 

 

また現場の残ってくれたメンバーへの負担も大きかったと思います。

多くの方のご協力もあって、今回の研修は実現しました。

 

 

研修で学んだ事、思い出した事

現場や今後の人生に生かしていきましょう!

 

 

「人で日本一のベンチャーへ」を実現すべくこれからも「社員の成長」にコミットし続けます!

 

 

以上、社内速報でした!

さあ、思考したのしむ、
事業成長の
エキスパートへ。
Job List