NCS Culture

★人材育成について★

 

 

こんにちは!

本日は4月の100名以上の新入社員入社時の研修準備の様子をお送りします。

 

 

「人で日本一のベンチャーへ」

をビジョンとして掲げる当社は、入社いただく社員の方々が成長でき、より良いキャリア創造、より良い人生を切り開けるよう1月から準備を重ねております。

 

 

21卒は108名の新入社員入社(予定)に対して20名の常駐、20~40名のスポットという最大60名体制で受入を行います。

4月は社員の約半分が新入社員研修に関わっている状況です、なかなかの規模感ですね。

 

↑常駐メンバーによるMTGの様子↑

 

他社様では数百名入社に対して5~10名の人事担当が研修を担当する。という人数比が通常(自分は他社でその比率でした)のでこの受入体制だけみても、当社のこの人材育成への注力具合が見て取れるかと思います!

 

 

人材育成にちなんで、当社が2021年~新たに作成した「人材育成理念」をご紹介します。

 

これは会社としての育成への想いをまとめたもので、現場のリーダー陣はじめ社員全員への浸透を目的に完成致しました。

 

 

 

生活のために働く

自分のキャリアのためだけに働く

など生き方、働き方、仕事への捉え方は様々ですが当社は「人材教育が当人の人生に影響があるもの」と考えています。

 

 

そのうえで、自ら考動(考え、動ける)人を育成し社会のリーダーを輩出していく。その為仕事の「やり方」ではなく“考え方”や“目的”という部分を大切にしています!

 

 

文章(画像)だけではなかなか伝わりにくい/捉え方が人それぞれ違う部分もあるかと思いますので、是非当社社員に一度聞いてみてください!

 

 

 

 

 

さあ、思考したのしむ、
事業成長の
エキスパートへ。
Job List